やすもりの薬味

こんばんわ。最近、地元の友達と会って色々話すんですが、下関駅前がマジで変わってきたって驚いていると言ってました 下関駅前は駅ビルの計画もあって、今は以前お伝えした駅中にyou me マートなんかもできて、だいぶ変わっきましたね そこに棲む人達に合わせ街が変わっていく様はともてステキな事だと思いつつ、昔からそこにいる住民はそこでしか味わえない空気みたいなものを残していかなければいけんな~って色々考えて暮らしてます 下関駅前の食文化が大好きな蔡です。

今日は、やすもりの薬味の拘りについて

そうです!! やすもりは、ず~と昔から薬味には拘っているんです!! 本場のニンニクやトウガラシを2,3か月に一回は釜山に買い付けに行ってお客様に本場の味を届けようと努力しています 本場韓国のトウガラシやニンニクは、日本で売られているモノより風味や味わいが深く、焼肉はもちろん本場韓国の家庭料理も楽しんでもらいたいやすもりの料理にメチャメチャ合うんです

個人的には、やすもりの秘伝の焼肉のタレに青唐辛子 a.k.a. プッコチュの細かくきざんだもの入れて、焼肉を楽しむスタイルは、ヘッズしか知られていない裏技の食べ方としてマジで決まるんですよ!! きざんだプッコチュをタレに入れて、箸の先でトントンと更につぶしていくと独特の辛みと味わいが出ます そしてお好みでタレにコチュジャンや、すりおろしたニンニクを入れて焼肉を楽しむやり方は、下関ならではの焼肉文化を感じられます

それぞれのお客様にあった楽しみ方ができるのも、自分のオリジナルで食事を楽しむことができる韓国料理の食べ方の醍醐味だな~って深く深く感じます

やすもりで、焼肉のタレが出た瞬間、”きざんだプッコチュもらえますかね!!”って言ってもらえばスタッフはニヤリとして本場の韓国の味を楽しんでもらえるシーンを体験してもらえるんじゃないかと、ワクワクしてます

本場の薬味の力は、スゲーよ!!

是非是非、そんな自分なりのやすもりの薬味の楽しみ方見つけてみて下さい

コメントは受け付けていません。