火曜日本社日記:新年の新下関食堂

どもどもこんにちは!完全になんとなくなのですが充実の2016年を迎えとります本社の富下です。すべては心のあり方ですねー、ブルース・リー先生のおっしゃってました「考えるな感じろ」というメッセージをやや強引に感じる日々でございます。

さてさて、昨年から今年にかけてやはり胃腸くんを酷使しております。そんななか食堂の現場に入った時にふと気づいた感動とバランス定食をこの度は紹介させてもらいます!まずはこちら鏡餅とお花ですね、女性スタッフの心遣いが伝わってきますね。とても綺麗です。次にこちら神棚と招き猫くんです。こちらは私が数年前に持ってくるだけ持ってきたものですがとても大切に大切にしてくれています。知識が乏しくて申し訳ありませんがとても縁起もよい赤色の実もいれてくれています。建物は老朽化していますがとても綺麗にしてくれてて気持ちが良いです。

 

そしてこんな神聖な場で、我が胃腸くんをいたわってあげる定食がこちらでした。

はい!ヘルシーセレクトですね。大根おろしにナットロにしてご飯ぶっかけで食べる納豆と山芋とろろ、そして裏技ですが冷奴に天つゆをかけてレンジでチンをすると熱々の湯豆腐が完成します。大変お腹に優しい美・定食です!

みなさまも今年駆け抜ける意味でも健康定食をいかがでしょう\(^o^)/

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>