鹿#うどん#山

11月に入り、自然が本気出してきましたね^ ^

寒い、寒いと夜になるとスタッフと言っている

しじゃんけんにーです。

先日の休みですがまたまた、山口県観光スポット

行ってきました!!!

知っている人は、知っている。

子供の時に何度も登った山

そーです。狗留孫山です。

住所は、下関豊田町です。

昔は、道も狭く行きにくい場所でしたが

最近は昔に比べかなり広くなっていて危ういとこもなく帰ることができました。

そーなんです。新しい道があるなんて、、、

帰りに知ったので、行きは国道、酷道です。

道幅は狭く、前から車が来たら離合場所までバックするのか、、、

と思うぐらい狭く、険しい道でした。

幸いなことに車は来ませんでしたが^ ^

新しい道があるので当然といえば当然ですがその時は知らないのでドキドキ

でした^ ^

登り口です。

子供の時に毎年登っていたので余裕だろうと舐めてかかり、中腹の修禅寺で引き返しました。 そこから頂上までさらに900メートル、、、

次回のリベンジを誓いダッシュで降りました(笑)

帰りには、鹿が見送ってくれました^ ^

ガン見されてますね(笑)

森林浴とはこういうことかな?なんて考えて撮った一枚です。

そして、今回のメインである、うどんを食べに有名な重兵衛茶屋に以前、間下マネージャーも紹介していましたが、、、

でんがくも一緒に^ ^お品書きの金額は4本です。店員さんに言うと1本から作って

いただけます^ ^

 

休憩を取ることなく登りからのひざカクカクなりながらの下りでしたが、重兵衛茶屋でゆっくり休むことができ安全運転で広い道で帰りました^ ^

来週は、そろそろ紅葉が来る予感、、、

 

やすもり経営理念 夢を抱き感謝の心で努力を楽しむプロフェッショナルであろう

 

コメントは受け付けていません。