たむけんカレーを食べてきました!!

やすもりブログ読者の皆様、こんにちは

土曜日担当の新下関食堂の森脇です。

今回は先週からの大阪繋がりという事で書こうと思います。

先週も書きましたが、今回の大阪に泊まったのは下関にない飲食店などを視察して勉強するという目的があるので、2日目の昼ごはんも勿論勉強になるところで食べて帰る事を計画していたので、朝早く起きていろいろとネットなどで探しましたが、食べてみたい所が店休日だったり、ランチタイムが無かったりでなかなか見つかりませんでした。

しかも土地感が無いので分かる範囲内でしか動けないという事もあり、どうしようかと考えていた時に新大阪駅にたむけんのカレーのお店があることを思い出しました。

たむけんと言えば、吉本のお笑い芸人で「ちゃ~」っていうギャグと獅子舞を使ったふんどし姿が有名なあの“たむけん”で、しかも焼肉屋でも大成功をされたという著名人です。

そして新下関食堂でも、焼肉やすもりの和牛肉を使ったカレーを出しているので、

ぜひたむけんの焼肉屋さんでは、どんなカレーを出しているのかという興味が

沸々と湧いたのでもう迷うことなく新大阪駅に向かい食べることにしました。

そして向かった場所というのは、新大阪駅構内にあるフードコートで、5店舗飲食店があるのですが、そのうちの1店舗が「炭火焼肉たむらのお肉が入ったカレー屋さん」なんです。

この日は平日だったせいか、サラリーマンの方が非常に多く、また昼前だったこともあり、店内は超満員の状態だったですが、来たからには待つ覚悟で入りました。でも意外と注文してからすぐに席が空いたので、ぶち運が良かったです。

そして今回注文したカレーは、新下関食堂で販売しているのと同じような感じの肉の塊が入っている牛肉入りカレー(700円)を頼みました。するとこの日はこのカレーを頼むとミンチカツが100円でついてくる日でしたので、欲張ってミンチカツ入りを注文しました。

そうなんです、このミンチカツにはたむらと刻印されていました。こういう工夫がされている事に、更に味への期待が高まり、最初の1口目をパクリ、「うっ美味い」そして2口目で「かっ辛さもいい」、更にミンチカツをパクリ、「にっ肉肉しい」などとにかくいろんな感情があふれ出てきました。そして目の前にあった1滴で辛っ!っていう名の香辛料がどんだけ辛いのかチャレンジするしかないので、あえて2滴かけてチャレンジしました。やはりその名のとおり一気に辛さが増しましたが、反面美味さも増しました。

そしていろんな味を楽しんでいるうちにあっという間に完食してしましました。

ごちそう様でした。また食べたくなる最高のカレーでした。★3つです!!

ただ新下関食堂の焼肉やすもりの和牛入りカレーも、炭火焼肉たむらのお肉が入ったカレー屋さんのカレーに負けないくらい、味にこだわり、肉にこだわっていると自負しているので、興味を持たれた方は是非1回食べてもらいたいです。ちなみに750円で販売していますのでお待ちしています。

新下関食堂ショップコンセプト

これからも、地域の為になれる安心で安全な癒しの場に成れるように歩んでいきます。

では今回はこの辺で失礼します。

来週も宜しくお願いします。

コメントは受け付けていません。