再会

こんにちは。

やすもり綾羅木店の山口です。

最近ちょっと懐かしい出会いがありました。やすもりOBの「金ちゃん」と「はるか」です。はるかが退職したのは最近の話ですし、テニスでちょくちょく会うので置いといて、金ちゃんに会うのは久しぶりです。前回会ったのはいつだったか…、去年の春か秋頃、別のやすもりOBと一緒に綾羅木店でランチを食べて以来のような気がします。
2人とも2月が誕生日ということで、バースデイ葉書を持ってご来店下さいました。こうしてOBのスタッフ達が遊びに来てくれるのを本当に嬉しく思います。お客様にとっても共に働いた仲間にとってもいつまでも変わらぬ綾羅木店であり続けたいと思いました。次はこちら、真ん中が兄、写真の左側が叔父さんです。実は叔父さんとは20数年ぶりに会いました。僕が小学校中学年ぐらいの頃に福井県に遊びに行ったっきりだったのですが、お爺ちゃんの不幸事をきっかけに再会しました。僕達家族との再会を喜んでくれていた様子が、僕にとっても何より嬉しかったです。次は僕が遊びに行こうと思います。

それにしても似てないでしょ?笑 兄も叔父も。

さて本題。

3月1日、2日、3日と雛祭りにちなんで、女の子に雛あられをプレゼントしています。綾羅木店はちびっ子が多いので大人向けのメニューばかりでなく、お子様にも喜んでもらえるイベントをもっと考えていこうと思います。次は子供の日になるでしょうか。また何か準備しておきますね!

ではまた来週~♪

 

コメントは受け付けていません。