大迫名水

こんにちは、綾羅木店の谷内尾です!

最近は、まるで梅雨時期のように、曇りや雨ばかりで気分が優れないですね!

さて、今回は以前行った、菊川町にある湧き水を紹介させて頂きます!

菊川町には、大小3ヶ所の湧き水があり、ここはその中の1つです。

下関から車で、30分位の近場です。

ここの湧き水は、昭和63年に家庭用の水の確保の為、ボウリングにて掘られた地下水だそうです。

だいたい、25、6メートル掘られ一年を通して水温は15℃です。

もともと掘られた場合からは、100メートル引っ張っているみたいですけど、とても綺麗で美味しい水でした!

ちょうど行った時にも、地元の方が水を汲みに来ておられて、ペットボトルに10本位持って帰っていました。

菊川のお米は、とても美味しいと聞きますが、やっぱり水が美味しいからと、実感出来ました。

今度行く時は、3ヵ所を周りペットボトルを持って行き持って帰ろうと思います!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>