博物館

こんにちは。

寒くなって来ましたね。原付バイク通勤の僕には辛い季節がやって来ます。
今はまだ、バイクを走らせても「寒い!」って言う程度ですが、11月後半から
12月以降は「痛い!」に変わって来ます。

風邪をひかぬよう、防寒対策をしっかり行い乗り切ろうと思います。

皆さまも体調管理には十分なお気を付けください。

さて先日、息子を連れて北九州は八幡にある「北九州市立いのちのたび博物館」に
行ってきました。

博物館に行くなど、何十年ぶりになるか、わからないくらい久しぶりでしたが
想像していたよりも、なかなか見応えのある博物館で楽しめました。

地球の歴史・人の歴史を「いのちのたび」とコンセプトにしているとの事。


その中で、息子のお目当はこれです。

ティラノサウルスの等身大骨格標本です。この博物館の目玉でもあるのですが、ティラノサウルス以外にも数多くの恐竜の骨が展示されています。

これには、少し僕も童心に返り「おー!すげーー!」ってなりました。

他にも、北九州の歴史やカルチャーを紹介するブースなど、ここでは紹介しきれない
くらい多様な展示物があります。

家族でも十分楽しめますので、機会があれば足を運ばれてみてください^ – ^

それでは、この辺で^ ^

コメントは受け付けていません。