W杯ロシア大会まであと少し!!    ワクワク

やすもりブログ読者の皆様、こんにちは。新下関食堂の森脇です。

今回は自分も大好きなサッカーの話題で。いよいよ来月6月15日から4年に1回のサッカーW杯ロシア大会が開催されますね!!すごく楽しみです。多分サッカーに詳しくない方も楽しめる大会だと思いますし、また今大会も日本代表は出場しますので知ってる選手などもいるのではないでしょか?

そんな日本代表ですが、前回のブラジル大会が終わったと同時に前監督から新監督となり、着々と準備が進められていましたが、先月突然の監督交代!?「えっこの時期に」とか思いましたが、雨降って地固まるではないですがドタバタがありながらも、昨日今月30日に行われるガーナ戦の為に選ばれた27人の選手が発表されました。

代表選手達の中にも、W杯で試合をすることが小さなころからの夢という選手もたくさんいらっしゃると思いますし、今現在選ばれた27人の選手たちが本番のW杯に最も近い選手だと思います。自分も小学生の頃はすごくこの舞台に憧れて練習を頑張っていた事を思いだします。

本当にこれから更に23人に選手が絞られ本番となり、見てる側はいろんな楽しみが待ってますね!!

試合も楽しみですが、とにかく全力で頑張る選手の姿なども見習って、自分も小学生の頃のように、今の夢をもっと明確にしてしっかり努力していこうと思います。

新下関食堂しょっぷコンセプト

これからも地域の安全安心な食堂を目指して、努力を楽しんで参りますので宜しくお願いします。

では今回はこの辺で失礼します。

コメントは受け付けていません。