~小倉餃子旅~

 

皆さんこんにちは!綾羅木店勤務上田です。

もう3月も中旬を過ぎ暖かな風が吹き始め花見の季節がやってきますねー

綾羅木店メンバーでも4月に花見の計画を立てており今からすでに楽しみです(^^)/

さて実は自分は以前から餃子食べにいきたいなーと思いつつ過ごしていたのですが先日の休みに綾羅木店スタッフと餃子食べてきました!!

10年ぶりの電車に乗り揺られいざ小倉へ(*^-^*)   一軒目は鉄鍋餃子さんへ(完全に店舗の写真を撮り忘れていたという失態・・・・笑) こちらで名物の鉄鍋餃子と炊き餃子をいただきました。 鉄鍋餃子は熱い鉄板の上で焼いているのでいつまでも熱い餃子が楽しめ、皮はぱりぱり、中はジューシーで餃子を口に入れほくほくしながらお酒をかきこむというのがこれまた絶品でした(*^-^*)

炊き餃子は3人前を注文して量が多いかなと思っていたのですが食べてみるとするりと胃袋の中に入り込みこれはお酒があればいくらでもいけるなと思いました笑

そして一軒目を旅立ち、2軒目を探す為に商店街をうろうろしながら辿り着いたのがこちら!!

『餃子のたっちゃん』さんです。

こちらでもさらに焼き餃子を頼みさらに激辛麻婆豆腐なるものを食しました!(^^)!

このままでも十分辛みを感じられるのですが辛いのが大好きな自分はさらに唐辛子を追加するという・・・。

この麻婆豆腐に焼き餃子をつけて食べながらお酒をかきこむというこれはもう世紀の大発見では!?と思いながら(そんなことはないですね笑)

餃子旅を楽しんできました(*^-^*)

平日でもかなりの人が集まっており活気を感じ下関も負けてられないなーと思いましたね。

外食は普段は下関でしているのでが今回でまだまだ気になる飲食店がちらほらありましたのでまた機会があれば出向こうと思っております笑

それではまた次回お会いしましょー!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>