とんちゃん鍋の美味しい作り方

どもども、本社の富下です。皆さんゴールデンウィーク真っ最中、いかがお過ごしですか?10連休の方もいらっしゃれば4連休の方もいらっしゃると思いますが愉しんでいきましょう!どうでもいいですが私は後者です、今年のゴールデンウィークは仕事と娘の風呂をいれることに使命をかけております。

さて、私定期的にとんちゃん鍋伝道師かのごとく(なのかもしれません)無意識のうちにこちらブログに掲載させていただいています。時々無性に食べたくなるんですね、やっぱり好きなんだなということを客観視してます。

そしてそのメッセージをビシビシ受けてくれている和歌山の友人がまたもや本人のブログにアップしてくれました。

話を少しもどしますが、先日ランチした時にとんちゃん鍋定食を美味しく調理できましたので写真とともにアップしますね。

はい、辛口でスタートですね。やはり自分はまず強火で勝負ですね。5分くらいですかね、肉に火が入ってタレがぐつぐつなってきましたら野菜の山を崩して野菜も煮込んでいきます。2,3分経ち、野菜がしんなりなってきましたら弱火にして食べごろとなります。お酒も合いますが私はランチでしたのでご飯がとってもススムくんでした。具の量が三分の一くらいになってきましたらちゃんぽん麺(うどん麺も可)を投入し再度強火で3分熱すると完成です!めっちゃ美味しいんですよー!

焼肉の締めでも良し!こちら一本でビールも良し!!ゴールデンウィークもやすもり全店こちらをご用意して皆様のご来店お待ちしています!!!私の友人のH君のように弊社通販サイトから注文してご自宅でも楽しますよー!!!!!

コメントは受け付けていません。