秋キャンプ

皆さんこんにちは。
ITTO個別指導学院の平尾です。

この秋初キャンプに行ってきました!
場所は豊田湖畔キャンプ場です。

ワカサギ釣りで有名な場所ですが、ワカサギが釣れるのはまだまだ寒くなってから。

今回予約したキャンプサイトは車の乗り入れのできるオートキャンプサイトでした。この日はキャビンなんかの利用者は多かったみたいですがオートキャンプサイトは利用者も少なく、場所も好きな場所を選べました!

公共の施設、トイレなんかもキレイで安心です。

テントやタープの設営が終わってからは豊田湖でボートに乗ってみたりのんびりしながらゆっくり晩御飯の準備をしました。

やはり楽しみなのは「焚き火」!焚き火は男の浪漫です。静かな山の中薪割りの音。最高です。

初火入れをしたランタンもいい雰囲気でした。
コールマン639c700。コールマンジャパンでは灯油加圧式ランタンは取り扱っていないので並行逆輸入で。同程度の明るさのガソリンランタンに比べ大きくてちょっとアレですが、灯油なんで低コストなんがいいですね。灯油ランタンはプレヒートやなんやら手間がかかりますが、それがまたいいです。

天気にも恵まれ子供も大喜びではしゃぎまわってました!

ただし!夜はびっくりするくらい気温が下がります。。余分に毛布を持って行って良かった。。

最終目標は薪ストーブを持ち込んでの雪中キャンプ。ちょっとずつ計画してます。

今の季節は虫もそんなにいないし快適ですよー!
ではまたの機会に!!

コメントは受け付けていません。