久しぶりに本の話。

あっという間に12月も中旬になりそうですが、

いかがお過ごしですか?

仕事が終わり帰ってからの日課は、

鍋の準備をしてお風呂に入る

そしてこたつに入り鍋&ビアー

11月の終わりから毎日の日課になっています。

どうもしじゃん店長けんにーです。

さて、タイトル通りですが前に比べ読書のペースは落ちた

ものの月に1冊くらいは読んでいます。

最近よかった本をご紹介

富下さんオススメのキングコング西野さんの本です。

ちなみに私はキングコング西野さんあまり好きではありませんでした。

理由は、、、99の岡村さんが好きだったから、、99岡村さんと仲が良くない

西野さんに敵対心があっただけです。

まぁこの本の中に理由も書かれていましたが、、、気になる方は

読んでください(笑)

人にはいろんな考え方がありまさに十人十色

みんな違ってみんな良い

ということでしょうか^ ^

さて他にも良い本と巡り会いました^ ^

こちらです。

D・カーネギー

人を動かす

かなり良いです。

昔からある本ですが500万部売れてるって、、、

売れるには理由がありますよね。

この本の書いてあることを実践できるような人間になりたい

と思い、一緒に働く社員にもなってほしいと考えて

社員全員にプレゼントしました^ ^

活字が苦手な社員もいるのですが、、、

休憩する10分、

携帯を触っている10分を読書に当ててもらっています。

全員で1章ごとに少し話す時間を作り

レベルアップしていき出会う人すべてに愛される

人間にみんなでなっていきます^ ^^ ^

出逢いは奇跡#日々感謝#最倖

やすもり経営理念 夢を抱き感謝の心で努力を楽しむプロフェッショナルであろう

 

 

コメントは受け付けていません。