新着情報

春の訪れ

共通のお知らせ  投稿日 : 2018年03月07日

こんにちは長府店の間下です。

3月6日今日は啓蟄、大地が暖まり冬眠していた虫が春の訪れを感じ、穴から出てくる頃。最近の公休日は悪天候ばかりで外出も控えていました。今日は私(雨男)の休日には珍しく快晴。外に出て春の日差しを浴びるべく川棚温泉へ行ってきました。昔はおたふく旅館の温泉に行っていましたが最近は川棚元湯の青竜泉へ行っています。

温泉に入る前に近くの妙青寺で梅祭りがあったということで寄ってみました。

温泉街高台にある妙青寺は室町時代雪舟の作と伝えられているそうですね。

 

さて春の訪れ、妙青寺に咲く梅の花です、日本では春を待つ縁起物として古くから愛されている花の一つです。青空に梅の花、いかがですか。

 

皆さん少し春を感じていただけましたか?天気はとても良いのですがまだまだ風はとても冷たく体が冷えてきました。ここらで温泉へ。

ここ清瀧泉は源泉かけ流しで、サウナ、水風呂、露天風呂、もあります。今日はゆっくりと汗を流し心を真っ白にしてリラックス出来ました。

お風呂の後、川棚で食事といえばやはりここたかせ本館の瓦そばですね。別館より風情があって私は本館に行きます。最近は畳のお座敷にテーブル席があります。膝の悪い私にはありがたいです。

久々の外出でリフレッシュすることが出来ました。さて次は桜の季節ですね、長府店スタッフも4月店休日に花見をする予定です。バーベキューなどして楽しみたいと思います。やすもりは焼き肉バーベキュー宅配サービスをしていますよ場所が決まれば後は全てお任せバーベキューセット、タレ、お箸、木炭、すべてやすもりが準備いたしますのでぜひご利用ください。

宣伝になってしまいましたがとても便利ですよ。ではまた。

やすもりブログ
やすもりガイド
お買物ガイド
食材へのこだわり
おいしい食べ方
やすもりの歴史