志士

こんにちは。

やすもり綾羅木店の山口です。

社長やしじゃん店長けんにーのススメで司馬遼太郎の『世に棲む日日』を読んでいます。歴史にはもともとあまり興味がなくて、学も浅く、お恥ずかしながら日本の歴史もさっぱりわからない愚か者ではありますが、この書の登場人物である吉田松陰、高杉晋作をはじめ、坂本龍馬や新撰組、源義経や宮本武蔵などの歴史的英雄には憧れのような関心が湧きますよね。男子の皆様なら一度は英雄の如く高い志を立てたことでしょう。
一度や二度ではないはず(笑)

僕も英雄の如く、とまではいきませんが社会人として飲食業に携わる者としての志を持っているつもりです。ちょっと恥ずかしいのでここでの公言は控えさせて頂きますね(笑)
しかし志はもっと高く持たなければならないと、このブログを書きながら改めて思いました。ビッグマウスと言われるぐらい大きなことを言えるようにならねば、と。

でもこれだけは言えます

「やすもりの名を世界に轟かせる」

あれ?ビッグマウスでしたかね?笑

日本だけでなく世界の人々にもやすもりの食文化を発信し、焼肉の美味しさや楽しさを多くの人々に知ってもらいたいですね。しかしすでに日本の焼肉文化はYAKINIKUとして世界中で認知されつつあるようですけどね。やすもりも負けてられません!

ではまた来週☆

コメントは受け付けていません。