新下関食堂季節ごはんシリーズ第4弾

やすもりブログ読者の皆様、こんにちは!

土曜日担当、新下関食堂の森脇です。

季節は春!皆様も、もうすっかり食欲の春なのではないでしょうか?

そんな皆様に、新下関食堂の季節ごはんを紹介いたします。

季節ごはんの紹介は今回で4回目だと思いますが、

毎月その季節に合った具材が主役となり

釜焚季節ごはんとしてシリーズ化されているんです。

そして卯月は竹の子ごはんが登場しました。

今回の竹の子ごはんはその名のとおり、竹の子の食感と風味が楽しめる、

だしのきいたやさしい味の炊き込みごはんです。

どうですか!炊きあがりは美味しそうでしょ!!

そして外ではのぼりがこんな感じで立っていますので、これが目印となります。

あと4月も今日を入れて13日間ですが、まだまだ大人気の一品です。

是非近くに来られた際は、思い出していただき、食べに来てくれたら嬉しいです。

新下関食堂ショップコンセプト

これからも新下関食堂は地域の安心安全な食堂目指して努力を楽しんでいきます。

今週も皆様有難うございました。

来週もまた新しい情報を投稿できるように頑張ります。

では今回はこの辺で失礼します。

新下関食堂季節ごはんシリーズ第4弾” への2件のコメント

  1. もりくん、久しぶり。
    季節のお料理いいね!
    近頃は魚がうまい。野菜の天ぷらがうまい。
    と感じます。年とったからかな?
    私の部下(神戸出身)が東亜大生の時の自宅アパートが
    すぐ近くだったみたいで、週3ペースでそちらに通ってたんだとか。
    リーズナブルで美味しくて満腹になると至福の時を感じてた。と新下関食堂の思い出を語ってたよ。

    それ聞いてほっこりしたな~。

    ほっこりする美味しい飯でたくさんの学生さんを満腹で幸せにしてあげてください。

    私も帰省したらほっこりしに行こうかな。

  2. わきさんへ、送信遅くなりました。コメントありがとう!
    その後輩には、だいぶお世話になったと思うよ!
    また宜しくお伝えください。
    それと脇さん、下関に帰ってくる時は、連絡してね。その時は遊びに行こう!!それではお互い体に気を付けて頑張ろうね!!