究極の料理マンガ「美味しんぼ」

お久しぶりです、ミートマネージャーの富下です。そろそろ3月も終わりにさしかかろうとしてますが、暖かかったり、時に、少し肌寒い日々が続いていますので、皆さん、油断して風邪をひかないよう、お気を付け下さい。
今回は自分の大好きな料理マンガの「美味しんぼ」のご紹介です。
ご存知の方も多いいとおもいますが、主人公の山岡士郎は(栗田さんも主人公ですが)、普段は大変頼りないグータラ社員ですが、料理に関しては膨大な知識を持っており、その知識を活かし、数多くの人々を幸せにし、時には命をも救います。
それに加え、天才芸術家でありながら、稀代の美食家である山岡の父、「海原雄山」との熱い料理バトルも見所一つです。
そんな山岡士郎に対し自分は、憧れを抱き、このような人物に少しでも近ずけたらいいな〜、と思春期時代から今に至るまで思っております。
「美味しんぼ」というマンガは食を通し、毎回、様々な人間模様が展開されていきます。
そこで美味しんぼの名言集を幾つか、ご紹介したいと思います。


熱いな〜〜^^
今後も、自分の特に感銘を受けた話なを紹介していきたいと思います。
食って尊いものだよな〜〜w

コメントは受け付けていません。