究極のカレー

3月に入り、卒業式ラッシュですね。別れが一番多い3月、そして出会いが一番多い4月もすぐですね。 3月も後半に近づくと桜が咲き始め春を感じることができますねー 桜を見るとテンションが上がるどうもしじゃんけんにーです。

先週の冒頭でも言いましたが、最近仕事が休みの日は家で晩御飯を作るのに何故かはまっており調味料も全部買い直し気合いをいれて作っています。 そして、今回作ったものを紹介します。

画像がぼやけていますが、玉ねぎのみじん切りです。 ひたすら弱火で1時間弱焦がさないように炒めます。

すると水分がいい感じにとんでこんなに少なくなります。 手をひたすら動かし続け1時間弱です。 ちなみにこのカレー2ヶ月に一度ぐらいのペースで作っています。そして、

出来上がりです。 このカレーを知ったのは昔テレビであったシルシルミシルのなかでS&Bさんが出ていた時に放送され気になったのが始めです。カレーの種類はディナーカレーの辛口を使用しています。普段は牛肉なのですが今まで何度も牛肉で作ってきたので今回はチキンカレーにしてみました。 (牛肉と玉ねぎだけが本当のレシピです。)

手羽先と手羽元を煮込むこと数時間、出汁もカレーに使いトロトロの身と骨をそのままカレーにいれ完成!!! まずいなんて口がさけても言えません。パクパクっと完食です。 実は、お店のまかないがカレーの日は家とは違う作り方でおいしくできないか実験しています。 将来カレー屋さんでも開くのかと思うぐらい試行錯誤している今日この頃であります。

やすもり経営理念 夢を抱き感謝の心で努力を楽しむプロフェショナルであろう

しじゃん店舗コンセプト 35歳男性が仕事終わりに気軽によれて市場のエネルギッシュな雰囲気に加え焼肉・とんちゃん鍋と接客を通じて自然と笑顔になり退店後も倖せが残るお店を目指します。

コメントは受け付けていません。