卒業・出会いと別れ・また出会い

1月も終わりに近づき寒さも本番を迎えまさに冬真っ盛り今年に入ってまだ雪は見ていないものの氷点下になるなど寒い日が続きます。しかし、私には強い味方が、湯たんぽ(電気のやつ)を購入し日々使っています。朝になると蹴っているようで足ではなく、床を暖めてくれています。どうもしじゃんけんにーです。

昨日、大学のセンター試験も終わり進学される高校3年生は少しだけほっとされているのではないでしょうか。まだまだ気は抜けませんが受験生の皆さんお疲れ様です。 さて、4月の新学期に向け毎年のことですが飲食店は1月ごろからスタッフが卒業していきます。 しじゃんでも例外ではなくオープンからがんばってくれていたスタッフが何人か1月、2月、3月で抜けていきます。良いスタッフしかいないので抜けることは悲しいのですが新しい一歩を踏み出すスタッフの背中をしっかり押し、しじゃんで働いた経験を次の場所でもいかしてほしいと思います。 がんばってくれたスタッフ達に残してもらっているものがあるのでここで紹介させていただきます。

卒業手形です。一生懸命働いてくれたスタッフの顔をずっと忘れないようにスタッフが着替える更衣室の壁に貼っています。 まだまだこれからも多くのスタッフと出会い、そして別れまた出会いを繰り返しすべてのスタッフを愛し、スタッフ全員の夢を応援し夢を叶えるための礎を築いてあげれるようなお店をこれからも目指していきます。

あっ、自分が別れの時、電話を切るときなど決めているルールを一つ、『バイバイ』と『さようなら』は、絶対に言わないそして言わせない(笑)言われたら言い直してもらいます(笑)理由はただ一つ、なんか寂しいからです。共感していただける方もいるのではないでしょうか?『バイバイ』よりも『さようなら』よりも、『またね』って言ったほうが明るい気持ちになるので、必ず『またね』って言うようにしています。『またね』すごい好きな言葉の一つです。意識されていなかった皆さん騙されたと思って一度変えてみてください。人とのつながりを感じれて温かい気持ちになりますよ。

やすもり経営理念 夢を抱き感謝の心で努力を楽しむプロフェッショナルであろう

しじゃんコンセプト 35歳男性が仕事終わりに気軽によれて市場のエネルギッシュな雰囲気に加え焼肉・とんちゃん鍋と接客を通じ自然と笑顔になり退店後も倖せが残るお店を目指します。

コメントは受け付けていません。