架け橋

こんにちは、昨日は平日にもかかわらず本店で仲間達とがっつり飲んでしまいました。良き仲間と良きお酒、そして良きとんちゃん鍋とナッチポックンにご満悦ですが身体がやはり心配な本社の富下です。食欲の秋ですね。。。

ええと、わたくしには妻がおりまして彼女は幼少のころからカヤグムという韓国の伝統弦楽器の演奏をしております。このような素敵な外見から想像できる美しい音色がします♪そんな妻があるご縁から宇部にてコンサートを先週土曜日に行うことになりました。わたくし専属カメラマンとして活動してまいりましたのでそちらのレポートをさせていただきます。わたくし学生時代からのファンでありました村野藤吾さん設計のヒストリア宇部さんが会場でした。個人的にうれしかったですね!

かなりの人です。150人くらいはこられてました、お足元の悪い中ありがとうございました!

開演です!曲目は韓国の曲だけでなく日本の曲、そして韓ドラの曲なども織り交ぜたものでした。この写真は以前当ブログにてご紹介しましたトンイの挿入曲を歌っているところです。

様々な楽器の紹介です。これらひとつひとつに深い意味があるようです。そ・し・て

ここでゲスト(!?)の登場です。なんとそのゲストとは専属カメラマン兼任のわたくしと父親なんです!?ギターで参加させていただきました。韓国と世界の弦楽器の競演(!?!?)という紹介をいただいたのです。写真はこちらです。実はわたくしこの1か月前まで興味があったのですがまったくの素人でした、とても緊張しましたが良い機会となりました!そしてこちらの方はわたくし以上に緊張していたようです。

父です、でも絵になってるでしょ?!今年の夏は仕事が大変忙しいなか、練習をつづけ、当日の舞台にあがってくれました、(1週間前の強化合宿も楽しかったです!)妻も大きく感謝していました。演奏したのはイムジン河とムーンリバーの2曲、普通に生きていても家族で一緒に演奏できることなんてそう簡単にないですよね!とても素敵な思い出にきっとなるはずです。

 

これまで写真でつづってきましたがこの度のテーマになっていますのは「日本と韓国の架け橋になりたい」ということでした。その気持ちは我々の日々の生活の中でもできることそして、この株式会社やすもりにおいてのミッションもそこに限りなく近いものだという気付きを得ました。先代の想いを受けつぎ、焼肉と韓国料理をつうじての文化交流をやっていきます!

最後に、会をご支援してくださった皆様と家族に感謝を送ります。ありがとうございました。

コメントは受け付けていません。