小倉昭和館

こんばんは。最近自分の好きなものが、自分の9歳から16歳の年の間に決まっていてその好きだったもの延長上に今の趣味や嗜好品があるんだな~って改めて感じてます。80年代の古き良き時代を懐かしむ、昭和男子の蔡です。

そんな昭和という時代が、名前についたとても素敵な映画館を紹介します こちらの小倉昭和館は、北九州の台所と呼ばれる旦過市場のメチャメチャ近くにあることろ 以前に友達からもススメられていたんですが、実際には初めていきました!

どうですか、このレトロなたたずまい できてから今年で73年経っていることもあり、映画館の中もそうだったんですがマジで歴史が感じられ、文化人にアコガレる私はかなりNo Doubtなたたずまいですね

入り口付近もこんな感じで、昔懐かしい映画館のチケット売り場ですよね 煉瓦もそうなんですが、映画館の中も何度もペンキで塗り直されてる場所とかええですよ

やっていた映画もずーと見たかった作品ではあったんですが、価格がマジで安い!! 2本立てで1000円っちゃステキなプライシングですよね そんでレディース ディやメンズ ディには800円になるそうですよ ちらっと映った看板が、またいい味出してます

そして昭和館から50メートル行ったところに、やすもり小倉店料理の番人、多田さん( a.k.a 冷麺狂のテッチャン)のオシ麺、丸和前ラーメンがあります 多田さんに会うたびにプレゼンが半端ないんで、今度ぜひ行ってみようと思ってます

こちらで映画観終わってからは、恋人や友達とラーメンなんか食べながら映画のシーンで盛り上がるなんて、キマるひとときですな~

是非、オススメです

コメントは受け付けていません。