夏のレポート②

皆さんこんにちは。

やすもり綾羅木店の山口です。

近頃は当初の予想だった冷夏なんてなんのその、梅雨明けから猛烈な暑さに見舞われています。まあ僕は暑いのはwelcomeなんですけどね。ですが熱中症には十分に用心しなければなりません。しかしこれだけ暑いとゴーヤのグリーンカーテンがぐんぐん育ち、日々の摘心が追いつかないほど。毎日仕事の合間で30分から1時間かけて手入れしているのですが、その甲斐あってか昨年より順調な成長ぶりです。綾羅木店は日差しが長時間にわたり店舗に当ります。店内側から壁をさわると熱くなっているのがわかるほどなのですが、グリーンカーテンがあると明らかにそれが緩和されます。もちろんエアコンの効きも良くなるので経済的です。今回は昨年より立派なカーテンにする為に実が生らないよう芽を摘んでいますが、もう少しカーテンとして成長したら次はゴーヤの実が生るようにしていきたいですね。ゴーヤチャンプルーにゴーヤジュース、ゴーヤチップス…。今年も恐らく食べきれないので欲しい方は気軽にお申し付けくださいね!喜んでお裾分けします!笑

さて先日、幸運な体験といいますか初めての経験といいますか、とても刺激的で楽しい経験をさせて頂いたのでご報告。知人に誘われ、ウェイクボードなるものを体験してきました。ウェイクボードの気持ちよさや楽しさもそうなんですが、ジェットスキーにボート、BBQ、大人の世界を垣間見ました。どうですかこの素晴らしい眺め。日本にも、下関に楽園と呼べる場所があるんですね。そんな中でのバナナボートやウェイクボード、最高の体験でした。こんな楽しくて最高の体験を他の若い子たちにも教えてあげたいし、自分が体験させてあげられるような大人になりたいって思いました。とにかく今はこの出会いと体験に感謝し、この驚きと感動を伝えるのみです。

しかしながら僕がこの度誘って頂いた方々のように輝くにはまだまだ、まだまだ頑張らなければなりません。ま、頑張りまくりますけどねー(笑)
とりあえず今回は夏のレポート②ってことでここまで。ちなみに前回ブログが①としますね。さあこの夏は何回のレポート提出ができるでしょうか。さて皆様、夏をenjoyしていきましょ☆

コメントは受け付けていません。