綾羅木 キリン

こんにちは。

やすもり綾羅木店の山口です。

この前の水曜日、月一回のお店のお休みでだったのですが、台風の影響で企画していた海水浴が中止に・・・。僕の晴れ男としてのパワーももう尽きてしまったのでしょうか。幸い下関は台風による被害がなかったと思われるのですが、残念な店休日となりました。まあ過去7年でまともに晴れたのは2回ぐらいなんですけどね。梅雨のど真ん中ですから仕方ありません。
この海水浴の企画に合わせて水着を購入したスタッフもいるので、また改めて企画するとしましょう。その際はまた開放的で刺激的な画像をお届けしますね!笑

さて今回は綾羅木駅近くにあるお店のご紹介。何年も前から知っていてめちゃくちゃ美味しいお店なのに何故今まで紹介してこなかったのか不思議なぐらいです。食文化をお伝えするものとしてまだまだでした・・・、反省。

そしてそのお店が『キリン』さんです。串揚げのお店なのですが、ここの串揚げや料理が絶品なんです。お席で自分で揚げることもできるし、このように揚げてきて頂くこともできます。僕は自分でやったことはないですけどね。ちなみにここのグラタン春巻きがめちゃくちゃ美味しいですね。でも会話に夢中で写真はあまり撮っておりませんでした。申し訳ない・・・。他にも美味しいメニューが一杯あったのですが、写真で伝えられなくて非常に残念です。先輩が勧めて下さったあのベーコンで巻いたやつが旨かったな~。
また近々行こうと思っているのでまた改めてレポートさせて頂きますね!笑

 

コメントは受け付けていません。