箱のオープンセミナーin福岡 海鮮丼とラーメン♪

ふぉもふぉも、、、←どもどもと記入したつもりが怪しい表現になってしまいましたので一応記録にということで残しますす。朝からキーボード入力まで末期症状PCマスターの本社の富下倫基です!ワールドカップの日本代表の最終戦、残念でしたね〜。。。国を代表して異国で闘った戦士たちにエールを送りましょう!!ありがとうザックジャパン!!

さてさて今回は先日紹介しました今注目の図書、日常の小さなイライラから開放される「箱」の法則を出されたアービンジャー・インスティチュートジャパンさんは本の概念を中心としたセミナーを実施されています。こちらが前回も紹介した最新の本ですね先日その11人のファシリテーター(通称:ゴールド聖闘士)の中でも縁がある友人のたぁこさんが福岡でオープンセミナーを開催したのでそちらを受講(再受講)してまいりましたー!

「THE CHOICE」がテキストの本題でもありますように日々のいらいらや人間関係の不具合は自らの選択によって起こり、また解除できるということ。そしてそれは『箱』の中に入ってしまう自分を客観視して常に出れる状態にあることではないかと今の自分の解釈では内容が再度強く深まることが出来ました。(まだまだもっと深いものですが)

福岡のアービンジャー本部にて真ん中の方が講師のたぁこねえさん(大神多佳子さん)です。売れっ子ブライダル&イベントMCでもありますパワフルで最高に面白い素敵な方です!同じく再受講の美穂さんと愛知県からこのために来られたかっちゃんとの素敵なご縁をパシャリ!

そ・し・て、飲食業に携わるわたくし、当然ですが食都と呼ばれる福岡の美味いものをたぁこさんと美穂さんの紹介でいただいてまいりました。昼に頂いたのはこちら海鮮丼、このボリュームで850円です。めちゃくちゃ新鮮でガッツリ入ってめちゃウマでした!毎週でも食べたいな♪・・・すみません、店名を忘れてしまいました。場所は覚えているのですが。。。

そして夜終わった後はこちらをいただきました。ねえさんお二人のおすすめの天神の”元祖赤のれん節ちゃんラーメン”に行ってまいりました!美味そうで美味そうでがっつきました、おそらく食べながら「美味い、美味い」という言葉が50回位はでました。そしてこれが美味いんですよねーチャーハン。美穂さんも「チャーハンが美味い」と言われていましたが本当に美味い。これだけでもはっきりいって戦えますね!

 

昨日ちょうど昔のブルータスを引っ張って読んでいたんですが、人気の地方都市特集のはNO1福岡だったんですね。毎日下関で仲間と仕事していながら箱の皆さんとのご縁などで福岡の元気に触れれることがいつも幸せだと感じています。今回もお誘いいただいたたぁこねえさんい感謝です。

 

いつかこんな御縁をいただいています福岡で美味しい料理や仲間で街のお役に立てるようなお店を自社で作りたいと考える今日このごろです♪

コメントは受け付けていません。