良質空間:一宮住吉神社

どもどもこんには!キャプテン翼に影響されサッカー大好きウキウキウォッチング(観戦)な本社の富下倫基です。最近海外サッカーが盛り上がっていますね!W杯まで60日程度U-17代表ヤングなでしこの優勝、香川の3連続アシスト、そしてミラン本田圭佑の初ゴール!盛り上がってまいりました〜、私も便乗しいつか兄とスカイラブハリケーンをやってみたいものです。

今回は(も?)スピンオフ企画としまして私の大好きな場所を紹介させていただきます。いつも心満たされています超おすすめ場所を紹介させていただきます。

下関屈指のパワースポットであります長門一宮 住吉神社さんです。実は私、毎月氏神様でもあります住吉さんにお参りにいかせいただいています。新下関食堂から歩いて5分ほどでしていつも食堂に車を停めていくんですがそのアプローチが(正門ではないと思うんですが)なんかいいんですよねー♪先日も桜が咲いていて素敵でしたので写真をパシャリと撮りました。そう、この角度なんですよねー♪♪

 

鳥居をくぐり中に入るこのアプローチも美しいですねー。明暗がとても素晴らしい!

 

しっかりと今月の気合をお伝えしたあとのこちらの景色もなんだか清まります。階段を一段一段降りながら月始の気合が入ります。そして感謝の気持ちが湧き出るんですよね♪これから暖かい季節になりますね、外出される際には癒しのパワースポットでもあります住吉神社、、、どうでしょう!!!新下関食堂で昼食事をして・・・住吉さん・・・からの綾羅木店で晩御飯!(笑)

そして元建築馬鹿一代のわたくし、今後本良質空間シリーズを定期的に更新していきますのでよろしくお願いしまーす!

コメントは受け付けていません。