悲しい色やねん

こんばんわ 実は私は前職で美容室の経営コンサルティングの仕事をしていて、先日その頃にご縁をいただきました美容室の奥様から、連絡もらいました ”今度社員旅行で釜山に行くんだけど、レストランを蔡さんに聞いといてくれって主人に言われたんですが、どこかオススメの店ありますか?”

こちらの質問は、Y-BOYイズムの私にとっては待ってましたな感じで、”やすもりでもサンプリングさせてもらって商品化したナッチ・ポックで有名なケミチと、ミノで有名なオマチに行けば、そちらの釜山ツアーは決まりですいーね!!”とお伝えしました そしてその美容室はうちの母親が常連のお店で、先日お店に髪を切りに行った際に、”どちらのお店もメチャメチャ美味しかったです!!”とスタッフの皆さんに感謝されたようです それを聞いて鼻を膨らませ親指が立ってしまった、自称釜山の門人、蔡です しかし自分がオススメした美味しいお店が評価されるのは、飲食店にたずさわるものとして冥利に尽きますね

今日は、先日訪れた大阪でのお店や食べ物を紹介こちらは、なんばにあった飲食店の中でも一番振り切っていたお店だったので思わず写真を残しました!! なんばは繁華街でなかなか楽しい雰囲気をプンプンに漂わせているお店が多い中、こちらのお店はブッチギリ1位でしたね お店に入らずに、お店の前で記念撮影されている通行人もチラホラいらっしゃいました 商売の醍醐味である、まずは楽しんでもらうという大阪商人のスピリットを見せられましたね 次に関西最大の韓国市場がある鶴橋では、焼肉屋や韓流ショップが立ち並ぶなかお好み焼き屋やお寿司屋さんなど普通に並んでいる街並みに、日本の国に根差した韓国の文化をビリビリ感じることが出来ました 無理せず自然に韓国の文化に触れられる風景に、やすもり本店がある長門市場の昔に在った懐かしい姿を思い出させるものでしたね

なんだか、ノスタルジックで微笑ましい気持ちになりました いや~、やはり食いダオレの街と言われる大阪は、メチャメチャ勉強になることが多かったです! 今一度、名曲中の名曲『悲しい色やねん』をしっかり練習しなおさんと~なって想いながら我が街、リトルプサン下関に帰ってきました♪

Everybody OSAKA  Strut, ピース(^^)v

コメントは受け付けていません。