❤LOVE&BEEF❤

こんにちわ 最近の2/14のバレンタインデーに向けての、企業の戦略がちょこちょこ目につくんですが、中でもスゲなぁ~って感じるのが嵐の松本 潤 a.k.a.松潤のバレンタインのプロモーションでしょう 今やっている月9のドラマ『失恋ショコラティエ』は、松潤が主役でパティシエを演じてるんですがチョコレートを作ることで相手に恋愛するというステキな物語☆ チョコレートを通じて自分自身の相手への好きだという気持ちを伝えようとするのって、もの作りを目指す者にとって伝わる内容じゃないですかね~ また松潤は、Meijiチョコレートの宣伝にも出ているという「チョコレート=松潤」と思い出したくなるような、素晴らしいプロモーション戦略です!! わたしも当代きってのスイーツ好きでして、「羊かん=蔡」と人に思い出してもらえるようになりたいなぁ~と日々精進しております

本日は、昨日まで参加してました焼肉ビジネスフェア in 東京がありましてその夜に研修として足を運ばせてもらったお店の紹介です

テレビにも良く紹介されて、メチャイケのガリタ食堂などでも取り上げられて「大阪焼肉・ホルモン ふたご」さんです こちらのお店は、ここ4年くらいで都内で数十店舗展開して台湾にもお店をもつようになった超人気店のふたごさんの五反田本店です

そしてこちらはふたごさんの人気メニューの「はみ出たいハラミ」ですね 鉄板にのせるときにスタッフの方に”自分がのせる時に、せーのって声をかけますから、よっしゃ~~ってかけ声をしてくださいね”って言われ、”せーの”の声がかかった時には他のテーブルから”よっしゃ~”のかけ声がかかる一体感がお店の中にありましたね これと似たメニューで予約の時点で売切れしていた、「名物黒毛和牛のはみ出るカルビ」は人気No,1メニューでこちらも同じ掛け声がありお店の雰囲気が料理を4割ないし5割ましに美味しくしていました!!

最後に、こちら焼肉ビジネスフェアに飾られていたポスターです いや~、多くの人が焼肉にラブ&ピースを送っていて改めて「焼肉=国民食」をビリビリ感じることが出来ました!! やはり、日本という国に根差した食文化がありますね その文化を、これからもず~とヘッズ達と堀りまくっていこうと思っております

LOVE&BEEF、ピースっすね(^^)

コメントは受け付けていません。