生姜力

こんばんわ 最近昔なつかしの映画を観返えそうと、大学の頃に鑑賞して”いや~、いい映画だな~”って感動した『リバー・ランズ・ スルー ・イット』という若き日のブラッド・ピットが出演している作品をチェックしました 内容は、家族ドラマで1910-1920年代の古き良き時代のアメリカを映し出したような物語です その映画の中で、ブラット・ピットが兄や親父さんとフライフィッシングをするシーンがちょくちょく出てくるんですが、それを見ていると自分も本気でフライフィッシングを始めたくなるようなそんな気にさせます やはり話さずともなにかを語り合えるような、男同士の趣味を超えたコミュニケーションっていいじゃないですかね~ 今年は自分が憧れる「男の趣味」なるものを1つ見つけ出そうと考えている、アコガレ男子の蔡です

私はアコガレ男子でありまた、へルシー志向男子を自称してまして、本日はそんな健康好きの私からのオススメの書籍です

そうです、こちら昨今の生姜ブームの火付け役となった書籍である石原 結實(ゆうみ)先生の『生姜力』です この石原先生は、「生姜紅茶」や「人参りんごジュース」などで有名な先生で、健康を増進する保養所(サナトリウム)を運営していて多くの政治家や芸能人に絶大な信頼を得られているそうです 以前美容関係の仕事をしていた私も、こちらの帯コメントを寄せている小雪さんのコメントにやられました!! 日々多くの女性の方と接している美にとても敏感な美容師さん達が、あるセミナーで小雪さんを観たそうなんですが皆さん口をそろえて”小雪さんは、マジで美し過ぎた!!!”と言っておりました こちらの石原先生は、体の冷えこそが多くの病気を招くことを提唱していて、いかに体を冷やさないことが大事を食事法また運動について書かれています

いや~、やっぱり健康が一番っちゃ~よく言ったものですな~

そしてこちらが、ゆるキャラブームに便乗して我がcityでもステキ過ぎるゆるキャラをぶっこんできましたよ その名も、『しもるん』ってスゲー健康そうですよね!! キャラクターの設定やフォルムの完成度の高さに開いた口が塞がらず、数分間その場に立ち止まってこの『しもるん』を見入ってました いや~、これマジで実写化して欲しいんすけどね~ なんだか、心を和ましてくれるゆるキャラの存在に、マジで応援していこうと強い意欲がわきましたね

『しもるん』、皆さんも応援してあげてくださーい

コメントは受け付けていません。