2014 大好きに生きろ!

あけまして、おめでとうございます 2014、来たーーーーーって感じでいきましょうね、皆さん!! 先日、ダウンタウンDXのスペシャル番組で、岩城滉一&結城アンナ負夫妻が一緒になって出演していたんですが、なんてステキ過ぎる夫婦なんだ~~って感動しました!! なかなか日本人にはあの雰囲気醸し出せんわな~っていうような、すごく洗練されているって感じでしたね~ 今年もナイスミドルな大人になることを目指す、文科系ビジネス男子をレペゼンします蔡です

今日は、このお正月休みで読んだ本を紹介

この著者は、元暴走族出身であるキッカケで受験まで半年で文学の名門大学国学院を受かり今では東進ハイスクールの超人気講師にまで上り詰めた、吉野敬介先生の書著『大好きに生きろ!』です いや~、吉野先生の本に浪人時代に何度の救われた私しは、改めて社会人になってからも先生の熱いメッセージが心に刺さります その中でも特に好きだったメッセージがこちら

”自分を甘やかしそうになったら、思い出せ。おまえはなんのために、いままで歯を食いしばってきたんだ? 一日くらい、一回くらい。そんな甘い言葉は、今日から禁句にするんだ。”

いや~、渋い言葉っすね~ 自分の中では、この吉野先生の言葉はソウルだしHIPHOPです!! そしてこちらは、北九州のKIZUKI塾のメンバーで三社参りにいったときに見つけた牛の神様のご神体です

初め確認した時は、このなんだか今年のツキを予言しているようなまさかの出会いに興奮すら覚えましたよ(^^) 私の隣にいた見知らるヘッズが、お賽銭とお牛様の体をスリスリしている行動をすかさずサンプリングさせてもらって、すぐさま自分も手のひらをこすらせてもらいやした!!

2014もええ感じでのスタートで~す ピース♪

コメントは受け付けていません。