洋風酒場 Beone(ベオーネ)

こんにちは。

やすもり綾羅木店の山口です。

さて今週も美味しいグルメ情報をお届けします。(次はちゃんとやすもりの宣伝をします。笑)
先日、古い付き合いの友人とボウリングに行ったあとに訪れたのは、豊前田町の国道沿いにある『洋風酒場 Beone(ベオーネ)』さんです。
僕がお世話になっているグルメなマスターから良い口コミを聞いていたので、是非行ってみようと前々から企んでいました。すいません・・・。今回もお店の外観を撮っていません・・・。だってどしゃ降りだったんです・・・。
お店の中はとても綺麗で清潔感に溢れていました。大雨の警報が出ていたせいか、客足はすくなかったようです。良いか悪いかは置いといて、お陰で店員さんと色々お話することが出来たので良かったです。こちらは20ヶ月熟成した生ハムです。濃厚な旨みがビールに合います。上から①季節の野菜のトマト煮 ②海老のアヒージョ ③ボンゴレビアンコです。
いずれも小鉢で低価格、女性に向けのメニュー構成でしたね。2番目のトマト煮が美味しくてヘルシーで量もそれなりにあって380円。安旨い!でした。

他にも色々食べたのですがどれをとっても美味しく、次来た時はまた違う物を注文したい、と思わせるお店でした。イタリアンもあればスペイン料理もあり、まさに『洋風酒場』で、僕が普段食べない食文化に少しだけ触れることができました。
ちょっと前にテレビでスペインバルでアヒージョとCavaを愉しんでいる番組を見てずっとスペインに行きたいなぁなんて思っていたので、僕にとってタイムリーなお店でした。

ちなみにボウリングでは久々のスコア200オーバーが出たので、こちらも満足の結果です。
(まあ友人には僅差で負けたのですが・・・笑)

さて来週は新メニューの紹介です。是非見て下さいね!

コメントは受け付けていません。