草間彌生展in大分

どもどもこんにちは!最近筋トレにはまりつつあり、ついにはAmazonさんにてプロテインなどを購入し取り入れており若干のケミカル中毒がはっせいしている本社の富下です。1ヶ月で腹を割ったろうと企んどります!!しかし食生活はなかなかのハードで先週は週3ペースで焼肉を食してしまいました。道は険しいですがケミカルボーイは頑張ります!

さて、先日連休をいただきまして家族で九州旅行へ行ってまいりました。由布院の温泉が目的だったのですが私のかっての願いで7月から始まっていて10月20日に終わってしまいます草間彌生展にぶっこんできました!天気もエントランス前も素敵でこんな感じでしたね♪

こちらのように草間彌生さんといいますと派手な水玉ドット作品が有名な”最近のオークションでは、現役女性アーティストとして世界最高の6億近い値がつくなど、いまや世界的名声を誇る随一の日本人芸術家”(NHKさんHPより)さんなんですね。エントランス内には超有名なこちらが!

直島にもあります草間カボチャです!ずっと実物を観てみたかったので感動の一言。どんどん進んでいくとまさに現代アートという言葉がこれ以上にあわないくらいの世界観に圧倒されてばかりでした。こんなのも。。。

凄い世界観です。。。昨年のヴィトンとのコラボレーションを彷彿させる作品群ですね。7ヶ月の娘の美術館デビューが草間さんということで嫁と少し考えるものもありましたが色々と感じてもらえたのではないかと己で思い定めています。これからも色々な観て、感じて色々な感覚を身につけた人になってもらいたいものです。

ウチの娘も喜んだのでしょう、こんなところでズザザー!!っと初ヘッドスライディングしてましたー♡

 

良い美術に触れると感性が磨かれその完成はライフワークに活きるとある本で読みました。とても良い栄養補給ができ、そして芸術の秋の1ページとなりました。皆様も芸術の秋を楽しみましょう♪

コメントは受け付けていません。