音のちから♪

こんにちは、本社の富下です。6月も終わり7月がスタートしました。7月1日のEUROの決勝戦は燃えました、しかしスペインサッカーはすごかった。。。あのチームをリアルタイムで観れることが幸せだとあらためて思いました。また同時に楽しかった今大会も終わり寂しい気持ちです、次は2年後のワールドカップですね!2年後、ワールドカップに向けて私も成長しなければ!と個人的に盛り上がっています。

さて、今回はサッカーではなく1日にお休みをいただき素敵なイベントにいってまいりましたのでそちらを掲載させていただきます。

イベント名はGREENGREENNMARKETこちらは新下関食堂の近くの深坂の森でおこなわれたイベントです。自然に触れながらさらに素敵な音楽やおいしい食べ物があったら。。。という思いからできたイベントだそうです。素敵ですね!

当日の雰囲気はこんな感じでした。雨の影響で出店場所などが変わりましたがオーガニックで素敵なお店がマルシェとしてならびお客様もすごく多く盛り上がっていました。

前日から断食状態の私、出店されてたお店のこちらをいただきました。こちら、大分のカフェ亜細亜食堂cagoさんの人気メニュー「パッカパオ」といいますナンプラー、ホーリーバジルなどで炒めた豚の粗挽き肉がご飯に乗ったタイ料理だそうです。こちらのお店、無添加・無農薬にこだわっているので安全安心、そしてとても美味でした!何よりも屋外でのご飯は美味しいですね!

そして、私のもっとも大きな目的は10数年間ファンでありますこの方のライブです。R&Bシンガーのbirdさんです♪伝説のデビューアルバムや様々な名曲、多くのカバーアルバムなどにも参加されている方で私ずっと大好きなアーティストです。実際には撮影が禁止でしたので掲載できませんがとても素敵なライブでした。なんというか心に響く音のちからというものを感じ、プロのシンガーの歌声にとても感動しました。

ライブ後、ちゃっかりCDも持っていってサインももらいました。お願いに快く答えていただき人となりも素敵な方でした。

birdさんありがとうございました。

また、本イベントを主催されている方は下関の飲食店のオーナーさんです、商いをする立場としてこのようなイベントを志をもってされている姿勢にもとても良い刺激を受けました。

素敵なイベントでした、来年も必ず行こうと思います!

コメントは受け付けていません。