紫陽花のころ

皆さま、こんにちは小倉店パートの末次です。

梅雨に入りじめじめとした季節となりましたが

この季節ならではのお花があります。

紫陽花です! 亡くなった母が大好きな花で

この季節になると色とりどりの鉢植えを育てていたのを懐かしく思い出します。

私といえば育てやすいと言われるミントまで枯らしてしますダメダメで姉たちから

「草枯らしの・・・ちゃん」という不名誉なあだ名をつけられている始末です。

実家に暮らす姉は毎日多くの鉢植えに水をやり手入れしてくれているおかげで

今年もきれいな紫陽花を見る事が出来ました。

きれいな花たちを見ながら今日もランチを楽しみのんびりと休日を過ごしました。

コメントは受け付けていません。