久しぶりに海を見た。

やすもりブログ読者の皆様、こんにちは。新下関食堂の森脇です。

最近は夏っぽい気候になってきたので、日中は暑いですが夜は夜風が気持ち良いいですね!(^^)!このギャップがいいなって感じるこの頃です。

2月後半から5月前半は、コロナの影響で休みでも自宅にいましたが、緊急事態宣言解除と同時に溜まっているものを開放したかったので、それなら旧市内ではない海を観にいこうと思い、どの海を観にいこうか悩みました。山陰の角島方面は人が多いと聞いていたので解除されたとはいえまだ人の多い場所はやめようという事で、少し離れた場所で砂浜があってと考えた時に山陽小野田市の「きららビーチ焼野」がある事を思い出し、距離的にも丁度良かったのでそこに決定しました。

到着すると駐車場は満車に近い状態で、砂浜には小さなお子様を連れた家族やカップル、芝生にはテントを張って弁当を食べてる方、またジョギングされてる方などで多くの人がいました。

予想以上に人が多いと思いましたが、すごく広い場所で開放的な感じでしたので、すっかりコロナの事は忘れてしまってました。それなら山陰の海でも良かったんじゃないとツッコまれそうですが・・・

でもそこで自分は何をするわけでもなく、ただ海を眺めて散歩しているだけで、たったそれだけで、3か月間溜まっていたストレスもすっかり無くなり、すごくいい気持ちになりました。

やはり海の力、自然の力は偉大でした(>_<)自然に触れてパワーをもらう事って大事ですね!!

次回も自然に触れながら休日を満喫出来ればなって思います。

新下関食堂ショップコンセプトこれからも地域の安心安全な食堂を目指して日々努めてまいりますので、どうぞ宜しくおい願いします。

今回は以上です。

 

 

コメントは受け付けていません。