緊急事態宣言解除

皆様こんにちは。

本店勤務の來嶋です。

昨日14日、ついに山口県含む39県の緊急事態宣言解除が正式決定されましたね。

とは言え感染拡大のリスクが無くなった訳ではないので、即『これまで通り』とはいきません。

マスクの着用や手指の消毒等、緊急事態宣言解除後だからこそ気を緩めず感染予防は一層徹底していかなければなりません。

ただ、15日から営業を再開するお店も多くある様で、下関にも活気が戻ることを心から願っています。

GWを含めた長い長い自粛期間で、『自粛疲れ』という言葉が生まれる程の異常事態でしたが、僕は休みの度に実家に帰り、家族と過ごしていました。

祖母が高齢な事もあり、家族と過ごす時間について考える良い機会でもあり、また実家がある豊北町までは車で1時間ほどかかるので、海を眺めながらの海岸線ドライブも良い気分転換となりました。

今後も帰省は続ける予定ですが、自身も含めた家族が感染したらと思うと恐ろしく、だからこそ飲食店で接客に携わる我々は、感染へ対する高い意識が必要であると再認識しています。

しかし『食』が人に幸せを届ける事も事実で、胸を張り誇れる職種ですので、「働かせてもらえる事」や「お食事の場として選んで頂ける事」へ深く感謝し、安心・安全に細心の注意を払っていきます。

何はともあれ緊急事態宣言解除は大変喜ばしい事で、個人的にも解除に伴い大好きなゴルフラウンドをスケジュールに織り混ぜていく予定です。

自宅で素振り練習を行っていた成果を発揮したくてウズウズしています(^-^)

それでは最後に、気に入っているゴルフ場の風景を掲載して終わらせて頂きます。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>