大好物を見つけました!!

みなさんこんにちは!!
綾羅木店勤務の三浦ですm(_ _)m

3月も中旬となり暖かい日が増えてきて
コロナで外出がしにくいですが桜の季節がやってきましたね。
気分転換に散歩などいいかもしれないですね^_^

さぁ、タイトルにある「大好物」について書きたいと思います!

私、お恥ずかしいことに21年間、極度の食わず嫌いで
食に関しては好きな物しか食べてきませんでした。
でもお酒を飲み出してから食も少し変わり
食べれる物が徐々に増えてきて、ある日これだ!!
というものを発見しました。

それがこちら…

見たら分かり通り「刺身」ですね( *´艸`)

私の実家は精肉店屋で、小さい頃からお肉中心の生活で
家で魚が出ることは滅多とありませんでした。
だからではありませんが、特に魚に対して苦手意識が強く自分から
食べるということは今までしませんでした。

でも21歳の年、好き嫌いせずになんでも食べよう!
と決めた年でしたので刺身にも挑戦してみると「あれ?美味しい…」と
これきましたね。私の中でビビッときました笑
それからは、刺身を求めて色んなお店に行ったり連れて行ってもらったり。

ここは門司にある「山太」さんというお店でとにかくお刺身が新鮮でプリプリの食感で感動したのを覚えています(o_o)
ただ予約でいつも満席で21時ごろにようやく入れました。

他には新下にある「はかりや」さんという居酒屋さんの
刺身盛り合わせもおいしく、なんといっても盛り付けが豪華でした!

刺身は、野菜と一緒で旬のものが食べれるというのも
私の中では好きな所で、苦手なものが大好物に変わりました。

飲食に関わっている者として苦手な食べ物をなくし
もっともっと食を楽しみたいと思います!
あっ、もちろんお酒もです( *´艸`)笑

それでは今回はこのへんで失礼しますo(^_^)o

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>