天ぷら『気吹寄』

こんにちは。

やすもり綾羅木店の山口です。

先週、先輩に連れて行って頂いたお店がめっちゃ美味しかったのでご紹介させて頂きます。 それは下関市岬之町にある天ぷら屋さん『気吹寄』です。これで「いぶき」と読みます。

お恥ずかしい話し、天ぷら屋さんに行ったのは生まれて初めてで、どのようなものか全く想像がつかなかったのですが、そうですね・・・、一言で表すなら「高級料理」でしたね。笑
とにかく美味しいの一言で、何回「旨い!」と叫んだかわからないほどでした。

僕たちはコース料理を頂いたのですが、どれをとっても満足の一品で感動の嵐でした。
こちらは前菜の次に出てきたお刺身の盛り合わせ。お寿司屋さんで食べるようなマグロの刺身。美味しかった~。一番感動したのは鮑の天ぷらです。まずこんなに大きな鮑を食べたのは初めてだし、天ぷらになって出てくるしで、驚きと興奮のあまり写真を撮り、知人に送って自慢しました。笑抹茶塩、カレー塩、山椒塩や天つゆで頂きます。僕は山椒塩が好きでした。この他にも車海老、カレイ、太刀魚や加茂茄子、ヤングコーン、ズッキーニなど、どれも本当に美味しかったのですが、とくにズッキーニの美味しさにビックリしました。そして最後は謎の天ぷら。これは内緒です。是非お店に行って食べてみて下さい。知らない方は絶対驚くと思いますよ。

やすもりのブログなのに違うお店ばかり紹介して社長に怒られないか心配なのですが、本当に美味しいお店なのでお勧めです。ちょっと贅沢をしたいと思ったら行ってみて下さい。

来週は社長に怒られないようにやすもりの宣伝をしっかりやります・・・。笑

コメントは受け付けていません。