読書の秋

こんにちは。

やすもり綾羅木店の山口です。

9月19日の中秋の名月、皆さんはご覧になられましたか?見事な満月でしたね!携帯のカメラで撮影してみたものの、上手くは撮れませんでした・・・。そりゃそうですよね・・・。

それにしてもずいぶんと過ごしやすい気候になってきました。今年の秋は読書に励もうと考えています。以前やすもりブログで蔡さんが紹介して下さった百田尚樹さんの『永遠のゼロ』が非常に面白かったので、同じ百田さんが書いた話題の『海賊とよばれた男』を読んでいます。歴史に疎い僕にとってはどちらも大変興味深い本です。しかしながら登場人物が多いと、誰が誰かわからなくなるのが難点です・・・笑 読解力を鍛えねばなりません。

さて先週、お昼のパートのお姉さまと三線のお師匠さん夫妻と一緒に『ザ・レキオ』のライブに行ってきました。CD発売のキャンペーンで小倉に来ていて、平日のライブだったので見に行く事ができました。2回しか行ったことないのですが、僕のことを覚えてくれていてすごく感激しました。ちなみに10月18日に下関に来るそうです。とにかく楽しいので是非また行きたいですね。

ではまた来週。

コメントは受け付けていません。