ファンシーラット飼います!

皆さんこんにちは、綾羅木店勤務の坂本です。

新年一発目の投稿は今年の2月に飼う事になりました、ファンシーラットについて書こうと思います。

まず、ファンシーラットとは、家畜化されたドブネズミであり、クマネズミ属のペットの中では最も一般的な種類らしいです。

今、家にハムスターが居るのですが、去年で人にあげたりと、亡くなってしまったりと、現在7匹まで減りました。

そこで、ハムスターを飼っていた時の衣装ケースも空きがあり、前々から可愛いから飼いたいと奥さんが言ってたので今回飼う事になりました。

ファンシーラットは基本ペットショップには売っておらず中々入手が困難なのですが、奥さんの知り合いから、ファンシーラットの繫殖に成功したとのことだったので今回3匹貰う事になりました(>_<)

その知り合いの方は蛇を飼っているのですが、その蛇の餌用に繫殖させたらしいです(笑)

ファンシーラットは人懐っこいし、飼いやすいと聞いたので、今では自分も来る日を楽しみにしています!

また家にきたら近況報告しようと思います!

それでは今回は短いですが、この辺りで失礼致します。

またの投稿をお楽しみ!

 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>