新年とこれからの目標。

皆さま新年明けましておめでとうございますm(_ _)m

しじゃんのかずきです。

皆さま年末年始は如何でしたでしょうか?

自分は完全に酔っ払いからのスタートでした(笑)

31日に家の大掃除を朝から半日かかって終わらせて、夜のおつまみの為にゆめタウンに買い出しに出かけましたが先ず車を停めれる所が無い(◎_◎;)

屋上駐車スペースも満員で空いた瞬間に他の車に入られたりと中々停める事が出来ず長い事駐車場を車でウロウロしていました(;^ω^)

やっと遠目の所に車を停める事が出来ましたがゆめタウンの中は人、人、人だらけでした。あまりこういった時の人込みが得意では無いのでお刺身やお肉やら夜の宴の為に必要なものを手早くカゴに入れてレジに行きましたがレジの行列も尋常ではない位長く、店内アナウンスはレジの増援の催促の放送が続いていました(;´∀`)

家に帰って戦利品を炬燵の上に広げて年越しの宴男子シングルの開始です(笑)

ガキ使を観ながらビールや焼酎日本酒と続き、おつまみを楽しんでいましたが正直お酒に強い方ではないので徐々に酒が進むにつれて、更にお酒をちゃんぽんしてしまった結果、完全に気分が悪くなり、毎年年越しの瞬間は「ゆく年くる年」を観ながらがウチの恒例でしたが、グロッキー状態で観れる事無く年越しとなりました(^^;

家の裏手の神社に初詣に行こうと思っていたのでコートを羽織っていましたがグロッキー状態なのでそのまま2時間程寝てしまい、結局深夜3時過ぎに誰もいない中一人でフラフラと初詣に行きました(笑)

年も明けて年始の忙しい営業も落ち着き、今年の自分の中での目標を決める事にしました。一つは「毎日百円以上を貯金する事」。これを今年いっぱい続けていきますが、毎日百円玉では高が知れているので100円~500円の範囲でその日の終わりに可能な分の小銭を貯金箱に入れるという物です。最初は500円限定にしようよ思いましたが流石に金銭的にキツ過ぎたのでこんな形になりましたが…(;´∀`)    今の所順調なのでこの調子で頑張って貯めて行こうと思います‼^^

もう一つは「体重90㎏台まで減らしキープする事」です。年始も明けて、以前サウナ次いでに体重計に乗りましたが服を脱いだ状態で101㎏あったのでこの目標を立てました。先ず脂肪では無く筋肉による体重の重さ、服やその他の誤差で90㎏前後を行き来する程の調整をする為に筋トレの調整とジムで体脂肪率を測って本格的に数値による目標を決めたいと思います。

新年気概も新たに今年もしじゃん、そしてやすもりを宜しくお願い致しますm(_ _)m

それでは今回はこの辺で失礼します(`・ω・´)ゞ

ありがとうございました‼

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>