久しぶりの自炊

皆さまこんにちは‼しじゃんのかずきです(^^♪

今年もいよいよ後半月を切り、深夜早朝とかなり冷え込みが強いですが、如何お過ごしでしょうか?自分は先日やっと毛布を洗濯して布団に入れましたが、如何せんどうしても朝方には毛布がベッドの隅に追いやられており、布団のヒンヤリで目が覚める日々です(;^ω^)

またここ最近では心地良い安眠を心掛けており、寝る際にはヒーリングミュージックや雨音、ゆったりとしたジャズ等を聞きながら、ホットアイマスクを付けて眠るのが日課になっています(笑)

特にホットアイマスクはかなり重宝しますが地味に良い値段なのであまりちょくちょく買えないのが難点ですが…(;´∀`)

さて今回は久しぶりに自炊をしたのでその事をお話ししたいと思います^^

一人暮らしを初めてからもう4年以上経ちますが男の一人暮らしだと中々料理をする機会も少ないと思います…偏見ですが(笑)

一時期は休みの度に自炊をしていたものですがここ最近では全くしていませんでしたが寒くなってきたという事で今回は豚と白菜のミルフィーユ鍋を作ってみました^^

使う出汁は赤から鍋の素でこの味が一番好きな味です^^

白菜と豚バラ肉を並べただけですがとても美味しそうに仕上がりました‼

仕上げに白髪ネギを添えて、半額で買ったローストビーフと金麦と一緒に頂きます!

白菜の甘味と豚バラの旨味をネギが引き締めてくれる…それをビールで流し込むとなんとも言えない美味さですね!大人になってよかった!(笑)

写真撮り忘れましたが〆の雑炊も作って最後まで美味しく頂きました(*^-^*)

久しぶりの自炊も良い物ですね(笑)                     次回はすき焼きを作る予定です(笑)

それでは今回はこの辺で失礼します(`・ω・´)ゞ

ありがとうございましたm(_ _)m

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>