福徳稲荷神社

こんにちは、最近めっきり冬らしくなり寒くなって来ましたね。皆さんどうお過ごしですか。綾羅木店の谷内尾です!

さて、今回は前回休みの日に行った、福徳稲荷神社を紹介させて頂きます。ここ福徳稲荷は、下関より車で、40分位の所にあります!

小串駅と湯玉駅の中間位だと思います!

犬鳴岬の手前、崖の上の鳥居と、道路脇の大きな鳥居が目印です!

以前から、山陰方向をドライブすることが多く、崖の上の鳥居が気になっていましたが、今回初めてここに来る事が出来ました!

ここには、千本鳥居がありその鳥居をくぐり、坂を降りて行くとあの崖にある、鳥居にたどり着く事が出来ます!

長年、謎だったためとてもスッキリ出来出来ました!

まあ千本鳥居と言っても、ここの鳥居は千本以上あるそうです。

ここ福徳稲荷神社は、海沿いという事もあり、大漁、航海安全、商売繁盛などのご利益が有るそうです!

ここから一望出来る、響灘も絶景です、

是非皆さんも、ここの絶景を見に行かれて見てはいかがでしょうか。

ではまた。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>