新境地、求めてます

皆さんこんにちは。

本店勤務の斉藤です。

今日は最近何も面白いというか、何かブログのネタになるような事をしていなかったので・・

自分の今後の仕事の為にと考えていた事を少し書いて見ようかと思います。

以前から自分に進化、変化とか、スキルアップとか、そうゆうものを求めて

とにかく何かしようとずっと考えていまして、

今の自分の時間で出来る事と言えば中々限られてくるので、どうしたもんかなーと

先延ばし先延ばしにして早2年笑

転勤になってバタバタと慌ただしい日々ではありましたが、少し落ち着いて来たので今がチャンスかなと、u-canで色々探して二つに絞り資料請求。

一つ目は、調理師免許。

これはまあ、取らなくてもいいかなと思ってはいたのですが、今の自分のスキルで資格が取れるとしたらこれかなという感じで堅実的?に選んだものです。

国家資格ですしハクがつくかなって感じですね。

たぶん、ちゃんと勉強すれば調理師免許はとれると思うんですよね、それなりに経験も積んできたと思うので

二つ目は、衛生管理者。 これも国家資格。

飲食関係の方はご存じとは思いますが、ハセップの義務化に向けて何か勉強しておきたいと思っていまして、本当はハセップの研修とかもあるのですが遠征することになったりと中々現実的では無く

衛生管理者の衛生っていう所だけに惹かれ、色々自分でも調べたのですがまだ何をする為の資格なのか理解出来ておらず・・笑

ただこれは受かるのが目的ではなく、試験用のテキストで勉強すれば身に付くかなと

安易ではありますが、そんな理由でちょっと勉強してみようかと

どちらも給付制度があり、期間は約半年くらいと少々長めですが、自分にとっては仕事をしながらなのでちょうどいいかと

もしかしたら、半年後に資格取りました!!なんて、ブログで報告する事もあるかもしれません。

かなり見切り発車なのでまだどうなるか分かりませんが、乞うご期待!!笑

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>