家族でハマりそうな事!

やすもりブログ読者の皆様、こんにちは、新下関食堂の森脇です。

もうすぐ12月、これから街もきらびやかになり楽しい時期になりますね!!まだ早いのですが子供は早くもサンタクロースに欲しい物をお願いしていました(笑)

そんな感この頃ですが、今ハマりつつ事があります。それはボウリングです。2か月くらい前に妻の知り合いや子供の知り合いなどの共通な関係の4家族で約20人くらいでボウリングにいきました。なかなか4家族が揃う事なんてない事なので結果すごく楽しい時間を過ごすことが出来ました。うちの子はボウリングが2回目というで、投げ方などをしっかり覚えていましたが、まだボールが重たいせいかなかなか定まらずでしたが、すごく楽しんでいました。それからというもの自分は参加していませんが、結構なペースでボウリングに行ってるみたいで、最近では初のストライクを出したと喜んでいました。健康的でいい遊びですし、ボウリング場も近いのでまた近いうちに家族で行って、子供の成長ぶりを観たいですね!(^^)!

それともう一つハマりつつ事があります。それは桃太郎電鉄というゲームです。簡単に言うとサイコロを振って出た数だけ進むボードゲーム的なものですが、電鉄という事で、最初に目的地を決めて先に目的地に到着した人に賞金が入ります。その目的地は東京駅だったり博多駅だったりと日本中の主要駅が目的地となります。またその賞金で物件を買ったり1年間の収益で日本一の社長を決めます。本当にこれが面白んです(>_<)子供には難しいところもありますが、地名、物件名などを覚えたりもできるので、勉強にもなると思い最初は無理やりでしたが、今では子供も暇があればやっているぐらいです。ただ今は任天堂DSの小さい画面でやっていますが、近いうちにプレステ用のソフトの桃鉄を購入して楽しもうと思います。

そんな感じで家族でハマるものを増やしていきながら、休日を楽しんで思い出を作っていきたいと思います。

新下関食堂ショップコンセプトこれからも地域の安心安全な食堂を目指して、しっかり努めてまいります。

どうぞ宜しくお願いします。

では今回は以上です。

 

 

コメントは受け付けていません。