マレフィセント2

皆さんこんにちは、しじゃんのかずきですm(_ _)m

最近エナジードリンクの飲み過ぎで空き缶ゴミの殆どがエナジードリンクで覆われておりその事をバイトスタッフの子達に言ったらスタッフの子から若干引かれています・・・(;^ω^)

悪いもので家の駐車場にある自販機にエナジードリンクが売ってあるので仕事帰りについつい買ってしまうパターンが定着してしまっています(笑)

さて先週のお休みの時に映画「マレフィセント2」を観てきました(^O^)

ゲームでも映画でも何にでもアクション系の系統ばかりでしたが、今回久しぶりにファンタジー系の映画を観ました。因みにファンタジー映画を観るのは「ハリーポッターとアズカバンの囚人」以来なのでホントに久しぶりでした(笑)

しかし観に行くのは良いのですが、先ず前作を観た事が無かったのでゲオで借りて来て来ましたが、おおまかな話自体は若干聞いていましたがディズニー作品の「眠れる森の美女」の話をベースにしておりその話も知らなったので、先ずそこから知る為にネットで色々検索していたので観始めるまで結構時間がかかってしまいました(;^ω^)

アニメのマレフィセントはディズニーらしい悪役の印象が強かったですが実写のマレフィセントではかつて愛した男性の娘であるオーロラ姫を遠くから見守っていく内に眠りにつく呪いをかけた事を徐々に悔やんでいくシーンもあるなど魔女としての側面と優しさとオーロラに対する母性を持ち合わせた姿や、主演のアンジェリーナジョリーの演技とハリウッド映画らしい細かな部分やCGのシーン等細かな所に至るまでの演出はここ最近の映画の中でもかなり面白い作品でした^^

その続編である「マレフィセント2」ですが1だけで完結させても十分納得でしたがその続きとあって、あえて予告編は一切観ずに行きましたがそれはそれで成功だったのかも知れません。今後気になる映画はあえて予告編を観ないで行こうと思います(笑)

観たい映画もまだまだあるので今度は機会があれば「ジョーカー」や 「ターミネーター」等も行きたいのものです^^

実際2から観始めても全然楽しめる作品だったと思うので未だ観た事が無い方も是非行かれてみては如何でしょうか(^◇^)

それでは今回はこの辺で失礼します(`・ω・´)ゞ

ありがとうございました‼

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>