秋ソロキャンプ

皆さんこんにちは!ITTO個別指導学院の平尾です。

先週念願の今秋社員旅行についで2回めのキャンプに行ってきました。

今回はソロキャンプ。バックパック一つで野営に近い感じです。友人である先輩と一緒だったんですが、それぞれがソロで行いました。先輩はタープ泊、自分はハンモック泊です。

天気も良く最高だったんですが荷物がおそらく20キロ以上あり設営場所に行くだけでもクタクタになりました。今後は装備の軽量化と、何よりダイエットが必要です。。

今回深坂の森キャンプ場に行ったんですが、設営場所はキャンプ場の一番奥で周りには誰もおらず良い雰囲気で過ごすことができました。昼のうちはまだ緑色のコーヒー豆をクッカーで焙煎したりのんびり過ごすことができました。(焙煎に関してはどこが正解かわかりませんでしたが美味しかったので良しです)

が、薄暗くなってくると周り中動物の気配!たくさんの鹿に囲まれてのキャンプになりました。夜トイレで目を覚ましても鹿の鳴き声が近くの暗闇から聞こえる状態でワクワクしました。

おきまりの焚き火と簡単な料理、あとは好きな音楽かけてゆっくり過ごすことができました。ただし、夜は思ったより寒いので皆さんも行かれる時は防寒は思っている以上に寒い前提で準備した方がいいです!

今度は家族とも行ってみたいっと思います!

最後までありがとうございます!ではまたの機会に!

 

コメントは受け付けていません。