クジラ!

みなさん、こんにちは綾羅木店の長尾です。

自分が書いた最初の頃に脳梗塞になったと書いたと思います。その定期検診で関門医療センターに行っていて予約してるのですが大きな病院は、凄く待たされます。ですのでアラームで呼び出しがあるまで病院内をぶらぶらしていることもあります。

関門医療センターでは、ヘリコプターでの搬送が可能で入院中に2度くらいヘリコプターでの搬送がありました。
ちょっとわかりにくいですけど病院内からヘリポートを撮ったものです。

迅速な人命救助の為であり。ドラマのコードブルーですね。

と、関門医療センターは、海響館の前の水族館とマリンランド(遊園地)があった場所に建てられています。子供のころよく夏はプールに連れて行ってもらってました。冬はスケート。

関門医療センター横の丘の上にクジラの建造物があります。 今は、中に入る事がでかませんけど子供の頃は入れてました中には大きなクジラの骨(レプリカ?)が展示されてました。今その骨は、海響館内に展示されています。

子供の時は、うわぁーっと感動したものですが今はこんなもんかぁとそれよりこの丘の階段を上がるだけでけっこうしんどくてこんなんで疲れるようになったんだと。歳と運動不足を痛感してしまいました。(笑)

高台なので海側の景色も良いです。ちょっとした気分転換にはいいかもしれません。

雲ってる時の写真ですけど。

みなさんも近くに行った時に寄られてみてはいかがでしょうか?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>