琴崎八幡宮

こんにちは、ここ最近めっきり秋らしくなって来ましたね!

綾羅木店の谷内尾です!

そろそろ紅葉も始まりますね!

今回は、前回休みの日に行った宇部市にある琴崎八幡宮を紹介したいと思います!とは言うものの、本当はときわ公園に行く予定だったんですけど、休園日というのを忘れてて急遽予定変更になりました!

ここ琴崎八幡宮は、宇部市のときわ公園のすぐ近くにあります。

この大きな鳥居が目印です!

ここは、家内安全、安産、交通安全など御利益があるそうですが、七五三なども有名で、多くの人が参拝に訪れます!

また写真には有りませんが、ここには、御守りの専門店があります!

今までに行った中では一番多いのではと思います!

下の写真は、なでうさき、なで犬です!

なでると、御利益があるそうですよ!

この前行った時には、まだ紅葉は少しだけでしたが11月中旬頃には、紅葉の最盛期を迎え、色鮮やかな紅葉を楽しむ事が出来ます!

その頃もう一度行って見ようと思います!この御朱印も見事ですね。

ではまた!

 

 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>