秋、突入!

皆さんこんにちは!先日人生で初めてのパーマをあてました(笑)

しじゃんのかずきです(*‘∀‘)

最近の夜はめっきり冷え込む日が日に日に増えてきましたが皆さま如何お過ごしでしょうか?9月から10月にかけては自分の好きな季節でもあります^^

1日を通して過ごし易く、鈴虫やコオロギの鳴き声を聞きながらゆっくり眠るのは1日の終わりとしては最高です(^o^)

又この季節9月から10月の秋口にかけて咲く花「金木犀」この花は僕の大好きな花でその香りが漂ってくると思わず深呼吸してしまいます。この香り好き故に金木犀の香りの芳香剤やハンドクリームを一時期買い漁っていました(笑)

因みに金木犀の花言葉は「謙遜」「気高い人」「真実」と様々ですが他にも「誘惑」「陶酔」なんて花言葉あるそうでこの花が好きな自分にとってはちょっと複雑な心境ですね(;^ω^)

この金木犀の原産は中国で江戸時代から日本に輸入されたそうです。       語源と名前の由来なのですが、元々この花の原種は「銀木犀 」と言い、銀色の花をつける為この名が付いたそうで、金木犀も金色の花が咲く為、金木犀と言うそうです。

そして秋と言えば食欲の秋やスポーツの秋、芸術の秋とも言いますね。      僕は芸術面ではからっきしですので休みの日はトレーニングジムで汗を流したりジムまでの道すがらや仕事から帰った後等にランニングをしています。        他にもダンベルの筋トレは毎日欠かさず続けており、始めてからまだ半年程ですが良い感じに筋肉が育ってきています!(^^)!                     又食欲の秋も迫ってきているので旬の美味しい物を楽しみつつ如何に上手く体型を維持していくかが今後の大きな課題点です(笑)

これからの季節だんだんと寒くなってきますが冬も冬で楽しみなものがたくさんあるので一年を通して何かしらの楽しみを作っておくと良いかもしれませんね^^                 冬は炬燵で鍋をつつきながら熱燗を飲むのが今から楽しみです(*‘∀‘)

これから夜などは肌寒い日が多いですが、皆さまもお風邪をひかれません様に<(_ _)>

それでは今回はこの辺で失礼いたします(`・ω・´)ゞ

ありがとうございました‼

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>