今年も職場体験学習終わりました。

やすもりブログ読者の皆様、こんにちは!(^^)!新下関食堂の森脇です。

早いもので残り4か月で今年も終わります、本当に時間が過ぎるのは早いと感じています。あっという間に年を取ってしまう事は寂しいと考える事もありますが、そんな時間の中で今できる事を頑張って楽しんで過ごそうと思います。

そして今年は8月の夏休み中に勝山中学校の職場体験学習が行われました。昨年までは毎年11月に行われていましたので、今年は1年経たない間に行いました。今年は男子、女子の1人づつの体験学習を引き受け、盛り場や洗い場などを体験してもらいました。やはり8月という事でお客様の来客も多い中での体験でしたので、1日目からハイペースで洗い場や盛り場をしていたので、大変だったと思うし本人達もすごく大変さを感じてくれていました。2日目は1人が熱が出た為来れなくなり、女子生徒さん1人でしたので揚場に入ってもらい予定していなかった経験をしていただきました。本人も楽しそうにしていた姿が印象的でした。という感じで今年も無事終了できたことが何より良かったですし、毎年思う事というか気づかされる事ですが、もっと大人が頑張って今の子供たちに働く楽しさや大人って楽しいという事を教えてあげる人にならなければと思うので、今日から新たに頑張っていきます。これは今回職場体験された女子生徒さんからの手紙です。こんないい手紙を頂けた事に感謝です。

新下関食堂ショップコンセプトこれからも地域の安心安全な食堂を目指して頑張りますので、宜しくお願いします。

今回は以上です。

 

コメントは受け付けていません。