仮面ライダー!!

自分は、アニメが好きで特にガンダムが好きなんですけど子供の時は、特撮も好きでした。

社会人になってからは、特撮を見なくなり平成になって仮面ライダーが始まっても見ていませんでした。前の職場で平成仮面ライダーも面白いよと言われて仮面ライダー  ウィザードの途中から見て見ると面白くてそこから平成仮面ライダーを見るようになりました。

この夏に平成最後の仮面ライダージオウの映画がありお盆あけにこの面白いよと教えてくれた方と休みが合ったので見に行きました。

ネタバレ注意です。

仮面ライダージオウは、簡単に説明すれば平成仮面ライダー(メインの仮面ライダー)の力を全て受け継いで王様になると言うストーリー。

今回の映画の敵役には、DA PUMPの方々です。

最近の仮面ライダーの映画には、仮面ライダーになってみたいと願っていた芸能人の方が出演していたりします。

まあここは、それほど驚かないのですが映画を見ていると自分の年代(40代)や50代の方々には、えっ!と思う。あれ?聞いた事ある声だな?と思うシーンがそして声の主は、なんと木梨憲武さんでした。

なんと、とんねるずのみなさんのおかげでしたで仮面ライダーノリダー!!木梨猛としてサプライズ主演していました。

本上映前の試写会では、木梨さんの出演シーンはカットされていて。本上映から出演シーンがあるというサプライズ!!

公開7月26日の木梨さんのInstagramで出演してますと公表してます。

自分は、知らなかったので驚いたと言うより笑ってしまいました。

たしかに平成に入って2年仮面ノリダーをやってましたが本物仮面ライダーではない。

作品中でも俺は仮面ライダーに選ばれなかったと言うセリフでしたし(笑)

更にまだSMAPの頃に大晦日の番組でSMAP一人一人のやってみたい事のような企画で稲垣吾郎さんが仮面ライダーになりたいとなり石ノ森プロの協力で仮面ライダーGと言うのがあり、稲垣吾郎さん出演はありませんが仮面ライダーGも登場。

更にネット配信であった。ゴライダー!などなど登場で実に面白かったです。

本当に映画って面白いよもんですよねー。

それでは、サヨナラ   サヨナラ  サヨナラ。

この2セリフをわかる方は、自分と同年代以上 ですね。(笑)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>